オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, January 30, 2009

こんなウレシイ頂き物・・・

さて・・・これは何でしょう~
わかりました???

正解は大葉

いつも大変お世話になっておりますTPオセアニアの斉藤様より頂きました♪

こうやって袋に入れて水をちょっと入れて冷やしておくといいよということで、おっしゃるとおりにしましたら、ホント、持ち帰るまでシャキシャキしてました!さっすが~~~!!!

いつもお客様にいろいろ教えていただいて、それらを実生活でフル活用させてもらってます!皆さんのおかげで今のわたくしTがあるような・・・笑

さて・・・このきれいな大葉たち、
まずはパスタに混ぜて醤油風味で和風に仕上げてみました♪
残念ながら写真はありませんがおいしく頂きました~

そうこうしている間にまたまた斉藤様より耳寄り情報を聞いて・・・
  • みそ
  • コチジャン
  • みりん
  • ごま油少々
を混ぜたものを大葉に1枚1枚塗って重ねていくそうです。
冷蔵庫で結構長持ちするらしく、モチロンご飯との相性もばっちりだとか!

これは試さないわけにはいかないッ!!!

早速試してみました・・・

でもその夜・・・肝心のコチジャン買うの忘れた~~~!!!

あきらめきれず、でも仕方なく、変則ですが代わりに七味をたっぷり振ってみました♪


じゃじゃ~ん!
こんな感じに仕上がりましたよ!

おいしかったです♪七味でも十分ご飯がすすみました♪
でも今度は絶対コチジャンでチャレンジしてみますね。

皆さんは大葉、どんな風に使われますか?
これはオススメというのがありましたら教えてください!
下の↓コメント欄より・・・お待ちしています♪

お陰様で楽しい大葉体験させていただきました。
斉藤様ありがとうございました~☆



オーストラリアで思いっきり遊ぼう!*****************

ブルーマウンテン、ハンターバレー、クルーズ・・・etc.
オーストラリアのオプショナルツアーならコチラへ☆

TPオセアニア

***********************************************


毎年話題の2009年本屋大賞ノミネート作品が決まりましたが、
その中のひとつが天童 荒太氏の作品ですね~(悼む人
ということで、これまでの
天童 荒太作品、更新されてます・・・

コチラをどうぞ☆



No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta