オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, August 19, 2009

昨日の続き・・・


昨日に引き続き、Cheersさんに連載中の『みんなの書店』のお話。


9月号の特集2冊は、

イギリス式に学ぶ!~自分らしく・・・すてきな生き方のヒント~ 

ということで、イギリスならこの人!林望さんの1冊と、井形慶子さんの1冊をご紹介しています。

このところ、なぜか井形慶子さんの本を探される方が多く、これまで井形さんの作品を読んだ事が無かった私自身まずチャレンジしてみたのがご紹介している『イギリス式 小さな部屋からはじまる「夢」と「節約」』。自分の今のライフスタイルを考えなおしました。他の井形さんの作品も同様、読んでいるだけでお上品に心豊かになれそうな・・・(私の妄想でしょうか???笑)と言っても、本当に肩肘張らない、やさしい本ですので、ご興味のある方はどうぞ♪

おすすめは単行本。

本はカバーや装丁、そういうものも含めて総合的に楽しむのが私は好きなので、この井形さんのハードカバーのうつくしい装丁にはたまりませんでした!単行本って、ほんとうにいいです♪


イギリスのこと、知れば知るほど面白い!オーストラリアはイギリスの影響を受けているので林望さんのエッセイを読んでいたら、「そうそう!」とにやけてしまうこと多々。

もっともっと他の作品も読んでみたくなりました。

     

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta