オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Saturday, October 02, 2010

みんな行ってるアノうどん屋さん♪

10月になりました!

早い~

気付けばあと3ヶ月で2010年も終わりではないですか・・・

クリスマスショッピングも、そろそろ始まりますね~

またこの時期は夏に向けて各所で大きなマーケットやイベントが行われる時期!

毎週忙しく&楽しくなりそうです♪


10月始めの更新がやっぱり食べ物・・・笑

前回ちらっと予告していたのでのっけちゃいます!

そう。

もう予想されてた方も多いと思いますが、

まっぺんさん、行ってきました~♪

ジョージストリートのケーキ屋さん85℃の奥。

ペッパーランチさんのお隣にオープンされたまっぺんさん。

うどんが食べれるお店です♪

オープン時からお客様より「行ってきたよ~♪美味しかった^^」とか、

「もう行った??」いうお声を色々聞いていたので、

とみんご&ケセラも行く前から妄想~~~笑

”早く行きたい~~~^^”

そしてとうとう行ってまいりました☆




かけうどん($3.90)+えびのかき揚げ($3.30、巨大!)+海老天($2ちょっと)+明太子おにぎり($2しなかったかな???スミマセン記憶が・・・)安い!

これ、全部、ハイ。1人で食べました~笑

明太子おにぎりに興奮してしまった九州人のとみんごです。

こちら、カフェテリア形式と言うのでしょうか?学食のようなシステムでちょっと懐かしい。

カウンターでメインのうどんやらそばやらを選び、トレーに乗っけて進みまして、途中目の前に各種揚げ物が並んでいるので取りつつ・・・大根おろしや、山芋とろろ、おにぎりなども取りつつ・・・最後にお会計♪という、楽しいシステム。

メインのうどん等も、かけうどん、そば、ぶっかけ、温玉ぶっかけ、ラーメン、などの他、牛丼やカレーなどのがっつり系もあります!


この日は「基本よね」ってことでかけうどんでしたが、

”温玉ぶっかけ”がどうしても気になって次の日もランチへ・・・

そして、それがまた忘れられなくてその次の日は1人でランチへ・・・

そして、

「あら?こんにちは~♪」

「この後ほんだらけ行くところなのよ~♪」

そう、、、

ほんだらけのお客様もたくさん来てらっしゃいました 笑

そして店に帰ると、

「今行ってきた~^^」という方も多くご来店。


ということで、皆さん行ってらっしゃる話題のうどん屋さん。

ほんだらけの帰り(または前)に行ってみてくださいね~


また近くに素敵なランチスポットが出来て嬉しいほんだらけスタッフです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta