オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, November 28, 2010

”ドッカーン!!”の映画『告白』観てきました~♪


行ってきましたよ~!!!映画『告白』!!

9時からの上映だったので閉店後ちょっとお仕事延長して・・・(ワーカホリック!笑)9時にはジョージストリートのイベントシネマへ。

映画館の入り口付近から、いつにも増して人が多いような気がしていたら・・・




会場、ほぼ満席♪

(え?わかりにくい??笑 でも、一番大きな会場がほぼ満席でした!)


娘をクラスの生徒に殺された女性教師が、

淡々と告白を始めるシーンから始まります。
殺人がらみのことなのに、映画を通してとてもリズミカル。

テンポよく進み、最後まであきさせない、傑作でした!

音楽がまた絶妙!!殺人がらみなのにお洒落な感じさえ・・・

モチロン最後には意外な展開で”ドッカーン!”とやってくれます。


主演の松たか子さん、さすがです。
生徒の母親役、木村佳乃さんも適役でした!!


少年法、命の重さ、現代の子供達、心の闇・・・

色んなテーマが絡む・・・



とっても興味深い傑作でした!!!

今回ご覧になられなかった方は、

DVDなどで見る機会がありましたら

是非観てみてくださいね~♪


原作を読んで、映像を楽しみにしていたケセラさん曰く、

ほぼ原作に近いストーリーで再現されていた^^そうです♪


日本映画祭(シドニー)も明日で最後。

明日はいよいよ大鐘さん原作の「孤高のメス」!

堤真一さん主演です!



クロージング上映、多くの方が行かれると思いますが、

皆さん楽しんでくださいね~☆
上映前には是非、ほんだらけに遊びにきてくださ~い♪


No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta