オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, March 13, 2011

離れていてもサポートできます【東北地方太平洋沖地震】!!


私たちの祖国・日本が大変です。

こう書いている間にも、原子炉が爆発し、次々と余震が起こり、

24時間ニュースを見守り、祈るだけのもどかしい状態。

放射線の被害も非常に心配です。

インターネットをお使いの方は、
NHKニュースと、
それを英語で訳している”YOKOSO NEWS”さんが
同時に観れる番組がこちらがオススメ→USTWRAP

※日本人以外の方と一緒に見る場合特に、
これだと何が起こっているのかわかりやすいです。
もしかして時間帯によってやっていないかもしれませんが、
そのときはすみません!


離れているけど、私たちにできること・・・

オーストラリアの赤十字から救済募金の受付ができるようになったそうです!

ジャパラリアさんのサイトに詳細がご紹介されていましたので、

直接募金のサポートご希望の方はこちらから


そして、ほんだらけのカウンターでも、

支援募金を始めました。



小さな力も一緒になれば大きな力に!

今日だけでもたくさんの方がご協力くださいました。

ほんとうにありがとうございます!


実は、今日はリリーさんのタロットセッションだったのですが、

この緊急事態に何かせずにはいられない・・・と、

リリーさんが募金箱をご提供くださってスタートしたんです!!



リリーさんご自身も宮城に長い間お住まいだったうえ、

原子力発電所の爆発があった福島にご家族もいらっしゃるとのこと。



みんなでサポートしましょう!

日本の皆さん、特に東日本の方々、

東日本にご家族、友人がお住まいの方は、

居てもたっても居られない日々が続いていることと思います・・・

でも、皆さん気丈に頑張りましょう!!



皆様から頂いた募金は、

この東北地方太平洋沖大地震の支援のため、

すべて日本へお送りします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta