オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, January 20, 2013

体温、生姜・・・etc 今日は健康のお話で~す♪

先週水曜日にFOBラウンジで行われた『そらまめ・お茶会みたいな勉強会』。
今回は、”糖尿病、低血糖症、低体温症”をテーマに行われました。


お楽しみのマクロビデザートは”かぼちゃプリン”
砂糖をまったく使っていないのに、ほのかな甘味~♪

次はなにかな~^^???
(すみません・・・食い気旺盛で・・・笑)

来月からは毎月第3月曜日に開催されますので、
是非、お時間のある方はご一緒しましょう!
次回のテーマは『放射能と食べ物』
絶対に聞いておきたいトピックです。

詳しくは先日の記事を>>こちら


今回のテーマのひとつでもあった、”低体温症”。
食べ物やストレスなど・・・色んな原因で、
現代は全体的に人の体温が低くなっているそうですね。
体温をある程度高く保つのは非常に大事。

平均体温が1度上がるだけで、
アレルギーや偏頭痛、さらには不妊など、
様々な症状が解決されるそうですから、
ほ~んと無下にできませんっ!

ほんだらけの医学・健康コーナーより、
人気の石原先生の本にもわかりやす~く、
書いてあってオススメ!


$5.95

さっそく今朝は私も、書いてあるとおりに、
生姜紅茶を飲んでカラダぽかぽかにしてきました♪
毎日2~3倍飲むといいことづくめみたいです^^

そして、店内ではこちらのお茶をお淹れして・・・




UKのオーガニックティーCLIPPERのレモン&ジンジャー茶。
これもまた生姜♪

いつも大変お世話になっているお客様より頂きました!
ご来店のお客様にも好評です!
Peter様、いつもすてきなお心遣い、
ありがとうございます~^^

ほんだらけは本日日曜は、
18時まで営業しています☆

シティまでぜひぜひお出かけくださいませ!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta